当サイトはプロモーションが含まれています。

サイレーン(ドラマ)の続編が見たい!

2015年10月〜12月に火曜夜10時から放送されていたフジテレビのサスペンスドラマ「サイレーン」。

視聴率はそれほど高くなく平均レベルと言ったところだと思いますが、おもしろいという評判の声は多数上がっていたようですね。

私もラスト2回はこれ以上ないぐらいにドキドキできました。こんな凄いサスペンスドラマは、久しぶりに見たな〜という感じです。

大まかなストーリーは、男女2人の刑事であり、恋人同士でもある里見偲(松坂桃李)と猪熊夕貴(木村文乃)の前に、史上最悪の犯罪者・橘カラ(菜々緒)が出現し、殺人事件を繰り返しながら2人の仲を引き裂いていくというものです。

ここまでだとなんとなくありきたりな感じもしますが、終盤のストーリー展開は私達の予想を遥かに上回っていました。

予告編でも「予想できない展開」と告知されていましたし、本当にその通りでしたね。今思い出しただけでもあまりの凄さにニヤリとしてしまいます。

そしてこのサイレーンの素晴らしいところの1つに「配役の完璧さ」が上げられると思います。

恋人同士の刑事役に松坂桃李さんと木村文乃さん。そして最凶の悪女役を菜々緒さんが演じています。

それぞれのキャラ設定も完璧で、特に凄かったのは菜々緒さんの最凶悪女役ですね。ホラー映画よりも恐いサスペンス感を醸し出していました。

以前にもファーストクラスなどで現実的な悪女役を演じていましたが、このような最凶の悪女役も本当に素晴らしいです。

菜々緒さんの悪女役をもっと見たいですし、何よりもサイレーンの続編が見たい・・・。

ドラマは完結してしまいましたが、このお三方が出演した上で何とか続編ができないものでしょうか・・・。

もしサイレーンでの続編が無理でも、別な話でこの3人の共演が見たいですね。

 

スポンサードリンク



映画ランキング TOPページに戻る

このページの先頭へ戻る